東京都千代田区/中央区/台東区/港区/新宿区/中野区/豊島区/板橋区など23区を中心に、労務に関するサービスを提供してる社会保険労務士事務所です。
社会保険・労務保険の事務処理や、採用から退職までの様々な問題の対策と解決をします。

無料レポート

毎月、労務に関するポイントを
お届けしています。
配信ご希望の方は、
お問合せ
よりご連絡ください。
メルマガサンプル

労務に関する お問合せ はこちらまで
03-6383-2071

TOP>新しい健康保険証(協会けんぽ)の発送スケジュールが発表されました!

新しい健康保険証(協会けんぽ)の発送スケジュールが発表されました!

協会けんぽで発行する新しい健康保険証の発送時期が発表されました。
北海道、東北はすでに発送を始めており、九州、四国、沖縄も9月中に発送が終わるようです。

東京は平成21年6月24日頃~8月7日頃、
神奈川は
平成21年7月8日頃~8月7日頃、
埼玉、千葉は平成21年6月24日頃~7月24日頃、
会社宛に新しい健康保険証が発送される予定です。

都道府県ごとの発送時期の目安はこちらをご覧ください。
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/news/detail.1.19423.html

今までの政府管掌健康保険の健康保険証は、切替えが終了した後、使用期限を設定し、
使用期限以降は使用できなくなります。
具体的な使用期限は決まり次第、広報等で発表される予定です。

総務の方々の仕事が増えてしまいますが、会社は新しい健康保険証が届き次第、
社員の分だけでなく、被扶養者の分も合わせて旧健康保険証を回収し、新しい健康保険証と
差し替えが必要です。


              
お客様の声 お問合せ